新築ワンルーム投資は失敗する!その②


前回の記事はこちらから


新築ワンルーム投資でも現金一括ニコニコ払いならば、
一応期待値プラス(1年で14万円)にはなる模様。


新築ワンルーム投資をローンで計算してみた結果は期待値マイナス753万円


計算条件は
1、ローンは35年金利1.7%ボーナス繰り上げ返済なし
(1年間の合計返済額1,099,930円1ヵ月の返済額91,660円)
2、収益に関わる税金なし
3、設備の故障に関わるメンテナンス費用なし
4、10年後に売却してローンも返済する

計算のシュミレーションがこちらの画像
新築ワンルームローン計算

左下が計算結果ですが見事。
期待値マイナス753万円

金額の前後は有ると思いますけど、それでも大幅のマイナスなのは明らかです。
さらに税金非課税にしてますし、メンテナンス費用も0にしての結果ですからね。

何度も言いますが絶対にやってはいけない投資です。


新築ワンルームマンションって投資物件としてはどうなの?まとめ


何度も言います、絶対にやらないでください。
表を見れば分かりますが、10年までキャッシュフロー産んでますけど、
10年後から月々の支払いが家賃収入を追い越してます。結果キャッシュフローすらマイナスです。
さらに売却価格もガクっと下がりキャピタルロス祭り。

「月2万円で凄い生命保険に入れる!」

もし新築ワンルーム投資をする若い世代で有れば
月2万円払えばとっても良い保険に加入できます。
http://www.hokennomadoguchi.com/
保険の窓口さんへどうぞ。

「老後に資産になる!」

期待値マイナスなのですから負債にしかなりません。貯蓄してた方が資産になります。


不動産業のプロとして


仕事ですから仕方ないとは言え、
こういう不動産を売るのは罪だと思います。
とても儲かるとは思いますけどね。
なると的には良心の呵責に耐えられないので営業できません。

まぁこの物件第1期完売って書いてあったんですが。。。。。。。。。(遠い目)

新築ワンルームマンションは絶対に投資目的では買わないようにしましょう。
もし周りの人間が買いそうだったら止めてさし上げてください。
なんなら説得材料にこのページでも見せてあげてください。

それでもなお買うと言われるのでしたら勝手になさい。

でもキチンとした不動産の期待値の計算方法を知っていればよっぽどの事が無ければ失敗しないのが不動産投資なんです。

不動産投資の何処が儲かるかの勉強はこちらから