投資物件一覧

①H14年購入渋谷区区分所有、購入金額900万円
賃料8万円
②H18年渋谷区区分所有、購入金額1800万円
賃料10.8万円
③H18年購入渋谷区区分所有、購入金額1300万円
賃料8万円
④H19年渋谷区区分所有、購入金額1880万円
賃料15万円
⑤H20年購入葛飾区アパート1棟(4部屋)、購入金額1000万円
賃料20万円(1月末1室退室予定)
⑥H24年新宿区区分所有、購入金額500万円
賃料7.5万円
⑦H24年購入渋谷区区分所有、購入金額1000万円
賃料8万円
⑧H25年渋谷区区分所有、購入金額880万円
賃料12万円
⑨H26年渋谷区区分所有、購入金額780万円
賃料9万円
⑩H20年購入渋谷区所有、購入金額5000万円
賃料34万円
合計 12部屋
賃料132.3万円

*不動産は前家賃なので1月分の賃料になります。
空室が全て埋まりました。
空室率が低いのが都心の物件の魅力です。
ローリスクミドルリターンである理由だと思います。

あと、すみません忙しすぎてブログ放置してました。書いてるの5月です。

airbnbで貸そうとしてた物件ですが。
始める前に管理組合に筋を通すためお話したら反対されてしまいました。
別に勝手にやってもいいのですが、
「信用こそ一番得がたい物で、それは後にお金になる」が信条の私はやめました。
当たり前ですけど、お金優先ではなくこういう当たり前の判断が出来ることこそお金に振り回されないで生活するコツだと思います。
罪悪感を感じてるとそれを発散させるために散財してしまいますし、
精神衛生的にもよくない、さらに信用を失うと目先の損得より大きな損を生むことになります。

あとこのときくらいからサブリースをはじめました。
サブリース事業の収益も来月分から乗せます。