カテゴリ: 雑記

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2015年、今は何もかも高い時期

    不動産、株、物価。
    今、何もかもが高いです。
    とてもじゃないですが、投資してはいけません。
    高いという事はそれだけ皆が投資してるという事です。
    何故皆何もかもが安かった民主党政権時代に買いあさらず、
    今高くなってる時期に買うのでしょうか?
    超デフレ時代だったあの時に、インフレになると分かっていたのですから、
    借金をすれば相対的に借金は安くなりますし。
    資産を買っておけば値上がりする事は予測できました。
    不動産もメチャクチャ安かった。
    2015年は投資してはいけません。
    こういう時は本業で現金を為とくべきなのです。
    高値で有れば所有している資産を売って利益を確定させましょう。
    人と逆の事をするから儲かるのです。
    投資熱が高まっている時に投資をしてはいけません。

    それでも投資するのはどういう場合か?

    今投資しても良いのは
    期待値100万円~200万円のインカムゲインが見込める区分所有の中古マンションです。
    とても融資がおりやすく、レバレッジを効かせるので有れば今の時期は最適です。
    デフレの時代では融資が下りなかった物件にも融資が下りてます。

    あとは格安1棟物件です。これはいつの時代も買いです。

    歴史は繰り返す、必ずまた物が安くなる時代が来る

    無題
    これは日経平均株価を表したチャートですが、
    10年に1度の割合で2万円と1万円を言ったり来たりしてます。
    当たり前ですが歴史は何度も繰り返すものです。
    この2015年状態が続くのは2~3年でしょう。
    その後また緩やかに下がり、何らかのショックが起きてガクンと下がります。必ず。
    その時は皆が投資をしなくなり、あらゆる物が安くなります。
    今はキャッシュを貯めて安くなったその時に一気に買いあさりましょう。
    人と逆の事をするから儲かるのです。

    人生でお金持ちになるチャンスは2回しか来ない

     20年に1度何もかもが安い時代が来る。
    人が投資できる年齢になるのが大体30歳からだと思いますが。
    30歳の時に1度目が来ると次来るのは50歳前後です。
    70歳でその元気が有ればいいですが。
    大体一人の人間が何もかもが安い時代を迎えるチャンスは2~3回しかないのです。
    そのチャンスを逃さないようにしましょう。

    人が大きく儲けられるのは事故や事件が起きて、その物本来持つ価値より不当に安くなった時

     事件や事故が起きた時に物が本来持つ価値より大幅に安くなる時があります。
    例えば震災時における東京電力の株などがそうでしょう。
    東京電力の株価が100円まで落ちました。
    今は400~500円の間です。
    今季東京電力の利益は5,000億を超えました。
    未だに企業が本来持つ価値としては不当に安い状態です。
    もし配当が復活するような事になれば株価は5倍にはなるでしょう。
    また来年あたり原子力が稼働すれば今の状態よりも値上がりは間違いなくします。
    卓越した投資センスの持ち主で有れば100円の時に読み切って買ったのでしょうが。
    それは凡人には無理な話です。
    しかしいつかは必ず配当は復活して株価は元に戻ります。
    これは確実に起こる事です。
    まあ何十年先になるかわかりませんから、そこまで資産を寝かしておける人はまぁいないでしょうが。


    期待値を常に計算して物の本来の価値を知る

     安くなったかどうかは期待値を計算する事によって判断できます。
    株なら企業の資本金と売上に対して株価が不当に安ければ期待値が有るという事になります。
    不動産なら土地値段と賃料に対して売買価格が不当に安ければ期待値が有ります。
    しっかり計算して期待値を出せるようになりましょう。





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    30年の一括借り上げとは?そのメリット。

     30年一括借り上げとは?
    大手工務店によるCMが一杯流れている商品ですが。
    どういった商品なのかと言うと
    ①30年間建てた工務店が借りてくれて安定した家賃が入ってくる。
    ②わずらわしい不動産の管理は一切する必要が無くお金だけが入ってくる
    ③相続税対策になる
    という商品です。
    この中で効果的で有ると思われるのは③相続税対策になる。
    その為に借金を作る方で有ればメリットにはなるかと思います。
    ただ何も一括借り上げじゃなくても自分で工務店探して建てれば同じ事なんですがね。

    30年一括借り上げ。そのデメリット

     さてどんなデメリットがあるか。まあ投資に対してのデメリット何て、お金しかないですが。
    ①建築費が高い
    (ハッキリ言って中小工務店に頼めばかなり安くできます。)
    ②実質の手取りが少ない
    (管理費と賃料保証費と取られて手取りが少なくなります。地元の不動産会社に頼めば管理は5%以下でやってくれます。)
    ③賃料の見直しがあり、それに応じなければ即解約されて放り出される。
    ④大規模修繕の費用が割高
    (通常修繕工事で有れば複数の業者から見積もりを取り価格の安い所でやります)
    ⑤そもそも土地の価格が利回りの計算に入ってない。

    サブリースは何も分からない地主さん達の為にある商品

     余ってる土地が有る、でもめんどくさい事したくない、お金だけ欲しい。手取りは少なくても良い、
    相続税対策になれば良いや。という地主さん達の為にある商品です。
    そんなのだったらやらなければ良いのにと思いますけどね。

    サブリースでダメになって首が回らなくなった物件が超狙い目!

     サブリース何て契約結んで、築20年位経って首が回らなくなった物件は超狙い目です。
    ①売主がサブリース契約を結ぶ人間、差し値が効く可能性が高い。
    ②持ってるだけで損な状態になっている可能性が高く買値を叩ける可能性が高い。
    ③サブリースでキチンと設備の修繕をやってきた可能性が高い。
    不動産って結局、ダメになった人のハイエナが一番儲かります。
    積極的に狙っていきましょう、利回り20~30%は取れる可能性が高いです。
    借り上げ物件は壁が薄いだのなんだのかんだの心配になる噂は有るかと思いますが、
    相場より1~2割下げれば必ず借りてなんて見つかるものです。
    私の顧客にもダメになったサブリース物件を買いあさって成功してる方がいらっしゃいます。

    ダメになったサブリース物件を買って成功する人の特徴

     どういう方がこの投資に向いているかですが。
    ①入居者の質が低いのでそれに対抗できる方
    ②クリーニングやちょっとした工事なら自分でやる方
    ③とにかくケチな方
    まともに入居者を相手にしちゃう方はやめといたほうが良いです。
    「壁が薄い」とか言われても「気のせいです」と返しましょう。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ふるさと納税が不動産売却時に使えます


    平成27年1月1日から所得税の最高税率が40%から45%にアップしました。
    それに対し、今年からふるさと納税の寄付金控除の限度額が2倍に拡充される予定です。
    不動産を売却して利益が出る事で一時的に所得が大きくなってしまう方にも使えます。

    売却時の収益とふるさと納税限度額のイメージ図
    無題
    引用ハトマーク広報誌[realpartner]4月号7Pより

    不動産売却収入が1000万円のケースで話ますと給与収入が年700万円の方で約20万円のふるさと納税が活用できます。

    今年から大きく活用できる、ふるさと納税。
    多額の売却益が発生することもある不動産投資ですが、
    大きく売却益を得られた方で税金をまともに払うので有れば、
    せっかくの制度を活用されてはいかがでしょうか?


    ふるさと納税のサイト

    何てったっておいしい特産物や換金性の高い商品があったりします。
    それに手続きも楽々
    ふるさと納税はネットからも申し込みできます。
    ふるさと納税をまとめているサイト
    ふるさとチョイス様
    http://www.furusato-tax.jp/about.html



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    新築ワンルーム投資は失敗する!


    都心の新築ワンルーム買いませんか!?
    そんな売り文句がこの世に流れていますが新築ワンルーム投資が何故ダメなのか具体的に説明いたします。
    結論を先に述べます。新築マイホームはまだ自己所有という道がありますが、これは自己所有も何もない。
    持ってるだけで損をする一番やってはいけない不動産投資です。
    「資産運用」、「老後の年金代わり」、「節税対策」等々のうたい文句で売ろうとします。
    名簿業者から個人情報を入手して、バイトを雇い片っぱしにテレアポで1日何百件と電話します。
    よく考えてください。期待値の高い物件は1日で何件も買いつけが入ったりします。
    自分から売らなくても欲しがる人は一杯居るわけです。ハッキリ言ってテレアポの営業で売られるものってろくな物がないです。

    新築ワンルーム投資の期待値計算するために調査する


    今日も数字で表していきましょう
    不動産期待値の計算表テンプレはこちらからDLできます。

    今回はsuumoさんの不動産投資サイトから出します。
    http://suumo.jp/
    場所は特定はまずいと思いますので、都心のワンルーム投資マンションとだけ
    「調査物件」
    新築ワンルームで2,900万円/30.31㎡
    広めのワンルームという奴ですね。
    ㎡/95.67万円
    近くに丁度良い、築後のワンルームが無かったので大きめの部屋を2つ出して計算します。
    事例①
    2007年築(築後8年)3,650万円47.73㎡ 単価㎡/76.47万円
    事例②
    2005年築(築後10年)4,100万円55.31㎡ 単価㎡/74.12万円
    築後10年で㎡/75万円で安定しているようです。
    ここから10年後の価格は2,273万円と決定します。

    さて次に賃料です。
    新築事例①11万円 30.95㎡ /3,554円 2015年(平成27年)
    中々新築の事例がなく安定しません。
    先に築後10年の価格を決定してそこから新築賃料を割り出す事とします。

    築後10年の募集例①
    12.8万円 2006年築 35.40㎡ 築後9年で㎡/3,615円です。
    成約事例
    12万円34.33㎡2005年築 築後10年で㎡/3,495円
    細かく調査したところ供給が多いのに、需要も多いようで、賃料が10年経っても全然値下がりしてません。
    賃料は下限㎡/3,500円で安定しているようです。
    よって10年後の賃料価格は106,085円で設定します。
    新築の一番良いワンルームのご祝儀価格として設定される事が多いので
    新築の賃料はプラス1,000円として㎡/4,500円として価格を決定します。
    新築賃料139,275円、実際の成約価格はこれより低いかもしれませんが。
    これより高いというのは考えにくいです。

    新築ワンルーム投資の期待値は10年で141万円のプラス(現金投資の場合)


    ということで、でました。
    新築ワンルーム 期待値

    新築ワンルームを10年投資した場合の期待値は
    プラス141万円です。
    正直マイナスになると思っていたのでビックリです。
    2,900万円投資して、
    1年で14万円のプラス
    1ヵ月で11,000円のプラス
    投資物件としてはハッキリいってゴミレベルですが。
    一応プラスはプラスです。
    但し、調査条件として
    ①現金投資(ローン金利手数料無視)
    ②団信保険料無視
    ③10年間故障がないものとして修繕費用0で計算
    で計算してます。
    新築投資用ワンルームを現金で買う人なんてほとんどいないですから現金投資での計算結果はあまり意味ないのですが。
    やるまでもなくこの期待値であればローン金利を支払えばマイナスになってしまうとおもいますが、
    どの位マイナスになるのか数字を計算します。

    続きのローン使用時の計算結果はこちらから
    新築ワンルーム投資は失敗する!その②失敗する大家業



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    koubai_auctions_r_34_2x

    ヤフーオークションには
    日本の地方自治体が出品する官庁オークションというものがあります。
    http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/
    税金滞納者の差し押さえた不動産や物品が出品されているのです。

    うたい文句は

    取引先が行政だから安心!

    めずらしい出品が多数!

    掘り出し物が見つかります!

    如何にも期待値が期待できそうなサイトです。

    素晴らしい!偶には役所も良い事やるんだな!

    期待値が転がってるかもしれません。

    一生懸命ネットサーフィンします。


    こいつら(役人)、、、、、、、ふざけてやがる!

    ブラウン管テレビ100円(出品多数)

    官庁オークション テレビ


    ゴミを売るなゴミを!(笑)

    ブラウン管テレビリサイクル法でお金を払って引き取って貰わなきゃいけないものです。

    ・キズ、汚れがあります。
    ・動作未確認です。
    現状引き渡しです。引き取り方法は落札者負担にてご準備願います。

    ん?引き取り方法は準備しろ?
    売ってるのは岩手県の自治体です。

    岩手県まで行ってわざわざゴミを引き取りに来いと!?

    しかもこの官庁オークション
    入札形式を取っているため、

    最初に保証金を入札(10円)
    、1ヶ月後に落札額を入札、一番高かった人(100円)が残りのお金(90円)を入金して現地までゴミ引き取りに来い!



    ふざけてんのか笑


    他にも

    木彫りの熊【特大】

    官庁オークション 熊
    http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=hok_kamikawa_town&oid=1425526456775666&aid=i11389082

    お値段なんと980,000円



    しかもこの木彫りの熊
    説明に
    ・この物件については、真贋鑑定を行っていません。
    ・名称は、職員がつけたものであり、正式名称と異なる場合があります。

    つまり

    素人が勝手に名前を付けて素人が勝手に値段を決めた物です。





    木彫りの熊【特大】★お値下げしました★



    ★お値下げしました★


    勝手に名前つけて100万円とか値段付けといて、
    そこから

    さもお得感を演出してます!



    しかもこの官庁オークション、

    設定された値段以下では入札できないのです。

    素人が勝手に値段付けてるのに。


    寸法・重量
    ・高さ 約78 × 幅 約150 × 奥行き(厚さ)約75(cm) 重量 100Kg超(推定)

    でかいわ!!!!

    例の如く現地引き取りです。

    引き渡し場所

    北海道上川郡上川町


    北海道までこいと!?



    もうこんなんばっかりなんです

    もうね、売る気有るのかと?

    こんな所に人件費使ってるまさしく税金の無駄です。



    めげずにもうちょっとマシな(期待値のある)ものはないのかと探していたらついに発見してしまいました。

    http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=k_chi_ichinomiya_town&oid=1425445619487005&aid=i11387708
    10,000円の船です
    官庁オークション ポンポン船
    官庁オークション ポンポン船 あらい丸


    説明文
    昭和59年6月より一宮川の観光汽船として運用されておりましたが、
    現在は損傷も激しい状態であり、水面に浮くかどうかわかりません。
    またエンジンも稼働するか不明な状態です。





    、、、、、、、、水面に浮くかどうかわかりません。笑




    だからさゴミだよね!?これゴミだよね!!!!!!?


    ※落札後の移送費用等は一切落札者の負担となります。



    殿様商売か!!!!



    どれもこれも値段設定がおかしい、殆ど儲けようとしてるんじゃないかってものだらけです。
    入札現地引き取りというとんでもなくメンドクサイ制度、ハッキリ言って相場の半値にでもしなきゃ売れません。
    提案します、こんな所に人件費(税金)使ってる暇があったら、

    全部1円スタートにしろ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    不動産を35年間で考えてはいけない。

    不動産をローンの35年で考えてはいけません。
    そんなもの予測する事は不可能です。
    実際の私が買った物件例をあげます。
    事例①
    前の所有者さんは40年前に当時購入価格800万円で購入しました。
    (40年前紙幣価値が全然違いました。当時の800万円はとても大金です)
    そして2014年の売却価格が780万円です。
    前の売主さんお見事です、譲渡税が発生しません。

    さて40年経ってインフレにより売却価格がほぼ同じになるなんて誰が予想できますか?
    事例②
    前の所有者さん30年前当時購入価格8,000万円(バブル当時)
    2006年購入価格1,880万円
    まさかバブルが崩壊して物件価格が4分の1になるなんて誰が予想できますか?
    これではいくら賃料をもらって利回りを回してもキャピタルロスに追い付くはずがありません。

    35年後の未来なんて誰にも予想できるわけがないのです。
    分からない未来を元に計算しても取らぬ狸の皮算用。
    計算してはいけません。

    10年先で有れば社会的に大きな変動が起こる確率はとても少ないです。
    そして10年前と今で中古売買の相場はとても安定しています。
    高度経済成長が起こり、バブルを乗り越え、不況を乗り越え、
    確率が収束し終えて相場が安定してきているからです。

    売買の市場価格なんてとても曖昧な物、物件の本来持つ正当な価値は賃料のインカムゲインで決まる

    上記で申し上げた通り、
    売買の市場価格なんてとても人気投票によって決まるのでとてもいい加減な物です。
    物件のもつ正当な価値は賃料によって決まるのです。

    なぜなら賃料は売買物件と違い戸数が多いので正確な相場を出す事ができます。
    試行回数が多ければ多いほど求める値は正解に近付く。
    これを大数の法則と言います。
    期待値を出す時に重要な考え方なのですが
    「大数の法則」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%95%B0%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
    簡単に説明すると
    ウィキを引用して説明すると、
    コイン投げで表が出る確率も裏が出る確率もともに 1/2 です
    実際にコイン投げをしたとき、一部分だけ見たときには出方が偏って見えることがあったとしても、
    全体として見れば、試行回数を限りなく増やせば、表が出る回数と裏が出る回数の比率はどちらも 1/2 に近づく。
    当たり前ですよね。
    つまり期待値を求めるときには試行回数が増えれば増えるほどいいのです。
    貴方が買う住所の丁目で不動産売買って年に何回あると思います?
    あったとしても年1~3回ですよ。
    年1~3回の試行回数で正確な期待値がでるはずがありません。
    だから売買の不動産価格と言うのはとてもぶれやすいのです。
    賃貸ならば試行回数は爆発的に増えます。
    つまり正確な相場と期待値が出せるのです。
    同時に賃料の値下がり率も正確に出せます。

    期待値の基本的な考え方

    例えば極端な例をあげれば
    毎月20万円貰える物件が100万円で売ってたとします。
    買いますよね。
    何故ならお得だと誰もが簡単に判断できるからです。
    それは何に基づいて判断しているかと言うと賃料です。
    そんな物件は存在しませんので、現実はこれが100万円ではなく2000万円だったり、
    1,500万円だったりするだけの話です。
    賃料から期待値を計算すると理論上幾らプラスの物件なのか正確に判断できます。
    ちなみにバブル時代は
    毎月20万円貰える物件が6,000万円で売買されてました。
    完全に期待値はマイナスですね。
    こういう相場はいつか崩壊します。
    賃料から求めた期待値、その不動産の価格こそがその物件が持つ本当の適正価格です。
    市場にはまだまだ割安の物件は一杯あります。探しましょう。

    ウォーレンバフェット

    ウォーレンバフェットの投資方法
    ウォーレンバフェットという世界で一番投資で成功した人がいます。
    彼は企業が持つ本当の期待値を計算し、価値を正確に把握しました。
    そして「その株が価値より安ければ大量に買う」という手法を取りました。
    投資で儲ける手法は色々有りますがすべての投資においてたった一つの原則は
    結局
    「本来の価値より安ければ買う」
    これだけです。これが出来れば儲かりますし、これができていなければ失敗します。
    その価値を計算する根拠となるものが期待値です。
    期待値が1を超えれば理論上必ず儲かります。
    期待値の計算方法はこちらから


    難しくありません、単純に考えましょう。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    スターマイカという会社をご紹介します。

    スターマイカ(http://www.starmica.co.jp/business/index.php
    という上場企業があります。
    この会社の投資方法はこのブログの投資方法と一緒です。
    それどころか凄い進化させたものです。
    上場情報
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3230

    この会社は徹底的にインカムゲインに拘り大儲けしてます。
    手法を紹介しましょう

    オーナーチェンジ物件を取得する事により取得費用を抑えている

    空室物件よりも、競合(買い手)が少ないオーナーチェンジ物件を積極的に取得
    日本のおかしい所でオーナーチェンジ物件は退去するまで自己使用できない、
    入居者が居る為内見が出来ない為瑕疵のリスクがある。
    として一般より物件価格が下がる傾向がありました。
    そこで購入価格を安く抑えます。

    賃料(インカムゲイン)を取得する事により取得費用を総合的に見て抑えている

    収益(期待値)計算により期待値がプラスの物件だけを買っており。
    保有し続けるリスクがありません。この会社は常時1200室を保有し続けています。
    従来の買い取り業者はキャッシュフローの為素早く手放す事に着眼点を置いており。
    インカムゲインを無視してきました。
    これは総合的にみた取得費用削減にもつながっています。

    入居者が退去後にリノベーションをして高値で転売

    インカムゲインを取得する事により、キャピタルロスが発生した場合でも大丈夫なようにしてます。
    それどころかキャピタルゲインまで発生しています。
    徹底的にリスクを排除して利益を伸ばし続けています。
    ぶっちゃけ期待値について理解してない方が不動産投資するよりもこの会社の株でも買っといた方がマシです。
    あなたの代わりにプロのノウハウで不動産投資してくれますから。
    2012年株式分割をして今は株価が(H27)1,400円
    業績も年々伸びております。今株はバブルになっているので買う事はお勧めしませんが。

    2011年は何もかも安かった

    2011年何もかもが安かった。期待値だらけだった世の中。
    私はその頃何をしていたかと言うと物件をちょこちょこ買って喜んでました、
    あとスロットで月10万位を稼ぎお小遣いにして遊び呆けてました。
    私はハッキリ言って本当に投資が下手糞だなぁってしみじみ思います。
    株買っとけばよかったのに。w
    ただ歴史は繰り返すものです、また物が本来の価値より不当に安くなる時期が必ず来ます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    なぜこんな儲からない事をするのか

    それは期待値の計算方法なんて気づいてる人は沢山いるからです。
    今はNOI法等、期待値を計算する方法が既に公開されています。
    NOI法はリートなどの計算には向いているのですが、一般の個人オーナーが使う分にはあんまり役に立ちません。もっと簡単な計算方式が有れば良いのにと思ってブログを書いてます。
    あとネットがもっと進めば、未来の話ですが全ての考え方に期待値を導入するというのは一般的になってくると思います。
    遅かれ早かれ周知のものとなるので有れば先に無料で公開してしまえです。

    信頼は富を生む

    私は渋沢栄一を尊敬してます。
    渋沢栄一は日本の資本主義の父と言われている方です。
    彼は論語を実学として実践し数多くの事業を立ち上げました。
    彼の言葉に
    「富をなす根源は何かと言えば、仁義道徳。正しい道理の富でなければ、その富は完全に永続することができぬ」とあります。
    渋沢栄一についてはWIKIをご参照ください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E6%A0%84%E4%B8%80
    情報商材を売りつけたり、人に適正ではない価格の不動産を売りつけたりしたほうが儲かりますが、
    儲けるよりも信頼されるサイトになりたいと思ってます。
    その延長線上で何かできればいいなぁと思ってます。
    まぁ夢の話ですが。

    無料で始められる

    単純に無料で始められるので。
    低投資で何かをするのが好きなんです。
    去年も自分の買った物件で20万の内装費用投資でお店を作り、
    人に任せて毎月30万円の定期収入になってます。
    このブログを書く時間を本業に費やした方が当然儲かりますが。
    「わかっちゃいるけどやめられない」人間の好奇心に勝る行動原理はありません。
    期待値的にも0から初めて1円でも産めば期待値∞ですからねw
    時間効率?????ちょっと何言ってるか分からないです。笑

    期待値と確率論

    新規企業が設立されて10年後に生き残ってる会社の確率はなんと1%です。
    1000億のビジネスを成功させたいと思ったら確率はどんなもんでしょう?
    おそらく何万分の1あるかないかですよね。
    1億のビジネスなら?20分の1位でしょうか。
    1000万円のビジネスならこれなら5分の1位になると思います。
    1億のビジネスで利益が500万と1000万円のビジネスで利益が500万円だったらどっちが期待値高いですか?
    当然後者ですね。
    300万のビジネスなら2分の1位で成功すると思います。
    それで利益が150万だったら?
    低投資で低収入のビジネスは安定度と期待値が高いです。
    それを10個作れば良い、私はそういう考えの持ち主です。

    すでに安定した本業、副業、不動産収入がある。

    既に資産1億、借金2,800万円と一括で返済できるキャッシュも持ってます。
    家賃と事業の安定した収入があります。
    余裕のある所からイノベーションは起きると思います。
    アイデアがあったらまず行動することが大事ですよね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログはじめました


    はじめまして、ナルトと言います。

    期待値研究所教授と銘打ちスロットハイエナや不動産投資を執筆していけたらいいと思う次第であります。
    会社を経営していたりするので身分を明かしたりはしないです。

    難しく期待値を取る事はしません。

    単純に単純に生きたいです。

    スペック
    年齢:アラサー
    仕事:社長
    住所:都内

    不動産期待値のテンプレを無料配布してます。
    こちらからDLして下さい。


    この世のありとあらゆる期待値を単純に研究していきたいと思います。
    実体験としてもってるのは現在
    スロットハイエナの期待値
    不動産投資の期待値

    増やしていきたい期待値
    ①カジノの期待値
    ②競馬の期待値
    ③株の期待値
    ④FXの期待値
    ⑤せどりの期待値

    少しづつブログの勉強しながら実体験も交えて増やしていきたいと思います。

    目標 
    役に立つ物を一杯書いて、ブログランキングで2位になる。
    1位の必殺大家人さんは大好きなブログなのでそれの1個下が良いですw
    そんなブログになりたいです。

    このページのトップヘ